コンテンツプロデューサー専攻

従来型のコンテンツプロデューサーは、特定のメディアの立場からコンテンツを企画し、他のメディアと協力関係を構築する“メディアミックス”を推し進める形が基本でした。しかし、インターネットが発達・普及し、スマホなどのモバイルデバイス、デジタルサイネージ、動画サイトなど、メディアが多様化した現代において求められるのは、コンテンツ側に立ち全てのメディアを自在に使い、コンテンツのプロデュースを行える人材です。

コンテンツプロデューサー専攻では、多くのコンテンツ・メディア業界の方々とのネットーワークをつくり、新時代のコンテンツ企画とプロデュースワークの出来る人材を育成します。

講座一覧

一覧を見る

miyazawa

【VERSUSイノベーションスクール】ブロックチェーンを使ったトークン発行講座 初級編 2020年4月2日〜全4回

ニューミドルマン養成講座2018秋期「石川真一郎直伝!グローバルコンテンツとしてのアニメビジネスプロデュース入門」 2018年10月18日(木)〜全4回(東京・大阪)

【大阪リアルタイム通信講座】「音楽ビジネスのフロンティアに挑む 〜アジア、中華圏に誕生する巨大マーケットの最新情報〜」 2018年8月23日(木)〜全4回

「音楽ビジネスのフロンティアに挑む 〜アジア、中華圏に誕生する巨大マーケットの最新情報〜」 2018年8月23日(木)〜全4回

ニューミドルマンデイVol.3 「音楽未来予測」 ~テクノロジー革命が音楽ビジネスに与えるもの~

講座レポート

一覧を見る

第1期ニューミドルマン 養成講座 総括レポート

2018/01/12

NMM1204

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「音楽もビッグデータが征する時代~あらゆるデジタル音楽サービスに不可欠となった音楽認識技術の最先端」

2015/12/04

NMM3

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「AWAが変えたイノベーション~その時、日本のサブスクリプションが動き始めた」

2015/11/27

12246642_1664446077164190_3696392870306478783_n

第3期ミューミドルマン養成講座レポート「Google Play Musicのサービスと展望」

2015/11/24

20150130report

ニューミドルマン 養成講座レポート「世界標準マーケティングで音楽を売る」

2015/04/27